top of page
  • 執筆者の写真dogparkonline1

油木真砂子先生の「犬の薬膳ごはんセミナー」

●対象:下記セミナーはどなたでもご参加いただけます。

NEW!!

日時:5月16日(日曜日)14:00-16:00(2時間)

定員:40名(どなたでも参加できます)

参加費:4,400円

申し込み:「5月16日犬の薬膳ごはんセミナー」の件名でお申し込みください。

申し込みアドレス:dogparkonline1@gmail.com


「犬の食事」について学びたいというリクエストにお答えして「国際中医薬膳師」の資格を持ち、「犬の薬膳ごはん」について、セミナーやワークショップでご活躍の油木真砂子先生にご登場いただきます。「医食同源」といわれ体質や体調に合わせ季節の食材を生かした「食養生」を伝える「薬膳」の考え方を、大切なパートナーである犬たちの食事に応用。飼い主さんが無理なく日常に取り入れられる「薬膳ごはん」を提案してくださる油木先生のお話は、愛犬のみならず私たちの食生活にも役立ちそうです。中医学的な体の仕組み、食材が私たち(人や動物)の体の中に入った時にどのように働くのか、薬膳の基本的な考え方から、実際にどのように「薬膳的犬ごはん」を作るのかお話いただきます。ドライフードに食材をトッピングするだけでも「薬膳ごはん」になるそうですよ。Q&A の時間も設けます。


<油木真砂子先生プロフィール>

国際中医薬膳師、優良家庭犬普及協会グッドシチズンテストサブジャッジ、Tタッチプラクティショナー。“一緒に生活する動物と人がよりハッピーになるお手伝いをしたい”との思いから、家庭犬のしつけやホリスティックケアについて学び、特に「犬の食事」については日本中医食養学会にて本格的に中医薬膳を学び、その後「国立北京中医薬大学日本校中医薬専科」を修了。中国中医薬研究促進会認定 国際中医薬膳師の資格を得る。現在は”人と犬のための薬膳について”のセミナーやワークショップ、雑誌連載で活躍中。日本のみならず台湾でも講義を行っている。

閲覧数:10回0件のコメント
bottom of page