top of page
  • 執筆者の写真dogparkonline1

小菅寿美子先生の「いぬごや流ドッグボディケア入門セミナー(老犬編)」


●対象:下記セミナーはどなたでもご参加いただけます。

日時:6月23日(水曜日)20時-22時(2時間)

定員:40名(どなたでも参加できます)

参加費:5,500円

申込:「6月23日いぬごや流ドッグボディケア入門セミナー」の件名でお申し込みください。

申し込みアドレス:dogparkonline1@gmail.com


犬のボディケアにも様々な手法があります。今回ご紹介するのは人間のリハビリテーションの手法を犬に応用した「いぬごや流」のボディケア。体の中の「腱・筋膜」と呼ばれる組織にアプローチして、運動機能の回復や 運動時のハフォーマンスを向上させ、また健やかな内臓機能の回復を図ることを得意としています。

今回は「犬のボディケア研究所ボディカームいぬごや」代表の小菅寿美子先生を講師にお迎えして、前半にはこのボディケアの概要を実際に犬を施術している動画や骨模型などを使ってわかりやすく解説。参加者も一緒に手を動かしてみる時間もあります。

後半では「老犬」に対する「セルフケア」の方法をご紹介します。老犬によくある呼吸が浅い症状や、お漏らし、食べ物を飲み込みづらい噛みづらいなどといった症状を和らげるケア、大好きなお散歩を楽しめるように日頃から行いたい足腰のケアなど「老犬のためのセルフケア」を学びます。

現在老犬と暮らしている方はもちろん、将来のために、またしつけ教室の生徒さんのためにも役立ちます。

昨年9月に開催され大好評をいただきました週末開催されたコンテンツを、今回は水曜日の夜に開催。動物病院関係者の方もぜひご参加ください。


いぬごやオフィシャルサイト https://www.bc-inugoya.com/


<小菅寿美子先生プロフィール>

2008年の開業以来 2000頭以上の犬たちのケアに携わってきたボディケアのスペシャリスト。一般家庭犬はもちろんアジリティ、ディスク、エクストリーム、服従訓練競技、K9フリースタイル、シュッツフント(IGP)、ドッグショーに取り組むアスリートドッグのクライアントが多く多くの日本代表犬たちを世界大会に送り出している。現在はドッグボディケアのプロの養成も行っている。

閲覧数:49回0件のコメント
bottom of page