top of page
  • 執筆者の写真dogparkonline1

12月のプログラムのお知らせ



●対象:10月11日の「長谷川あや甫先生の「ノーズワーク入門セミナー」にご参加いただきました皆様。

長谷川あや甫先生の「ノーズワークセミナー」第二弾!!

日時:12月6日(日曜日)14:00−16:00(2時間)

定員:25名

参加費:5,500円

申し込み:「12/6ノーズワーク第二弾セミナー参加希望」の件名でお申し込みください

     お名前をお忘れなく!折り返しご連絡さしあげます。

申し込みアドレス:dogparkonline1@gmail.com


10月の「ノーズワーク入門セミナー」に続くインストラクター向けの第二弾です。

ノーズワークをしつけ教室に取り入れる場合に知っておきたいこと〜セッティング、プログラム、飼い主さんへの指導のポイント、犬の反応(ボディランゲージ)をどう読むか、などをお話しいただきます。入門セミナーから一歩進んだ内容となります。お楽しみのためだけではなく、犬に自信をつけさせ自発的な行動を増やして飼い主さんとの絆を深めるためのノーズワークを、長谷川先生から学んでください。

また第二弾では、これからノーズワークをクラスプログラムに取り入れたいと考えている方、すでに始めている方からの質問を事前に募集しそのなかから長谷川先生にセミナーの中でお答えいただきます。

 

●対象:下記セミナーはどなたでもご参加いただけます。

矢崎潤先生の「家族が多いと楽しい?大変? 多頭飼いセミナー」

日時:12月19日(土曜日)14:00−16:00(2時間)

定員:30名

参加費:4,400円

申し込み:「12/19多頭飼いセミナー参加希望」の件名でお申し込みください。

     お名前をお忘れなく!折り返しご連絡さしあげます。

申し込みアドレス:dogparkonline1@gmail.com


「うちの子にお友達を作ってあげたい」「一頭も二頭も手間は一緒でしょ?」「小型犬だし・・・」などといった理由で多頭飼いを考えている方も多いかもしれません。

たしかに家族が多いのは楽しそうですが、多頭飼いがいつも良い結果をもたらすとは限りません。今回は、多頭飼いを考える時のチェックポイント、新しい子を迎える準備迎えた時の対応、先住犬のケア、など「多頭飼い」について様々な視点から矢崎先生にお話をしていだきます。

多頭飼いを考えている飼い主さんはもちろん、多頭飼いの相談をされることが多いインストラクターや動物病院関係のお仕事の方にもぜひお聞きいただきたいセミナーです。

質疑応答の時間も設けます。

 

●対象:以下の勉強会は参加対象が、JAHAしつけ方講座受講生/認定INS、ここアド

    受講生/INS限定となります。ご了承ください。

山崎千佳先生のケーススタディ勉強会「飼い主さんの悩みをどう聞き取るか」

日時:12月26日(土曜日)①14:00−16:00(2時間)②16:30−18:30(2時間)

定員:各10名

参加費:5,500円

申し込み:「12/26山崎先生CS聞き取り勉強会参加希望」の件名でお申し込みください。

     ご希望の時間帯を必ずお書きください。折り返しご連絡さしあげます。

申し込みアドレス:dogparkonline1@gmail.com


今年最後のDOGPARK Onlineの勉強会は、リクエストがとても多かったテーマを山崎先生にお願いします。「飼い主さんの悩みをどう聞き取るか」です。

トイレや甘噛み、吠えや怖がりなど、飼い主さんから寄せられる相談に対処するには、まずその問題についてきちんと聞き取ることが大切。でもこれが苦手、という方が多くいらっしゃいます。肝心なことが聞き取れていないと アドバイスも指導もピントがずれたものになってしまいます。ご自身がカウンセリングやご相談、パピークラスや教室で、飼い主さんと向き合った時のケースをぜひお寄せください。その時、何をどう聞き取ればよかったのかを振り返りながら、一緒に勉強していきましょう。

・ご自身が直面したケースを事前にお寄せください。

(参加申し込み後にフォーマットをお送りします。文章での記載の他に、動画や写真があればぜひお送りください)

閲覧数:46回0件のコメント
bottom of page