top of page
  • 執筆者の写真dogparkonline1

矢崎潤先生セミナー「犬種特性に合わせたしつけ指導~テリア・シュナウザー編」


矢崎潤先生セミナー「犬種特性に合わせたしつけ指導~テリア・シュナウザー編」


日時:2024年7月25日(木曜日)20:00-22:00(2時間)

定員:40名

参加費:5500円

申込み:メールの件名に「7/25矢崎先生犬種特性セミナー参加希望」と記載してお申し込みください。ご自身のお名前をお忘れなく!折り返しご連絡差し上げます。

 

矢崎先生による「犬種特性に合わせたしつけ指導セミナー」シリーズ3回目は「テリア・シュナウザー」をテーマにお願いしました。

ジャックラッセルテリア、ケアンテリア、ワイヤフォックステリア、エアデールテリア、ボストンテリア、ブルテリア、ヨークシャーテリア、シュナウザーなどなど、テリアキャラクターと称される強い個性を持つ彼らについて、矢崎先生は<頑固というより職人気質>と表現されています。


<やりたくないことをやらせようとするとかたくなに拒むかわりに、やりたいことはとことん頑張る!扱い方次第でいろんなことができる可能性を秘めている!>

そんなテリアたちをどう扱えばいいのか、どうしつければいいのか、家庭犬として一緒に暮らすために飼い主さんにどうアドバイスすればいいのか・・・歴史や特徴を踏まえて、インストラクターが知っておきたいポイントをお話しいただきます。


またテリア犬グループに関する質問やお悩みを皆さんから募集します。


「お手入れが苦手、こじらせてしまった」「エネルギー発散のヒントが欲しい」「他の犬とうまく遊べない」など、愛犬はもちろんしつけ教室や病院に来てくださるテリアたちについて送ってください。動画でのご相談・ご質問質問を優先させていただきますが、文章での質問や悩みも受け付けます。


先生の豊富な知識と長年の経験から繰り出されるお話は、インストラクターとして病院スタッフとして飼い主さんに対応する時に非常に役立ちます。


今回も犬種特性に合わせたしつけ指導をブラッシュアップしていきましょう。

閲覧数:18回0件のコメント

Comments


bottom of page