• dogparkonline1

檜垣史先生の猫のDoAsIDoセミナー

更新日:2021年12月8日


●対象:下記セミナーはどなたでもご参加いただけます。

2022年寅年の幕開けに「猫」のDoAsIDoセミナーを開催します。

猫?犬じゃなくて?興味ない〜〜なんて思わないでくださいませ。

犬以外の動物をトレーニングすることで見えてくることって、実はたくさんあります。

もちろん、猫好きの方、猫と暮らしている方は必見!

世界的にも、猫のDoAsIDoセミナーはほとんど行われておらず、日本語でのセミナーは、DOGPARK Onlineが初!となるそうです。

是非、是非ご参加ください。(猫好きのお友達にもご紹介くださいね!)

お申込み、お待ちしています!


檜垣史先生の猫のDoAsIDoセミナー

日時:2022年1月10日(月・祝日)14時〜16時(2時間)

参加費:5500円

申し込み方法:メールの件名に「猫のDAIDセミナー参加希望」と書いて下記アドレスにお申し込みください。ご自身のお名前をお忘れなく。折り返しご連絡を差し上げます。

申込みアドレス:dogparkonline1@gmail.com



話題の新しいトレーニングメソッド「Do As I Do」。これまで檜垣先生に2度のセミナーをお願いしましたが、毎回大好評!そして2022年の寅年の幕開けには「猫の!Do as I Doセミナー」をお願いしました。


ハンドラーの動きを犬が観察しそれを模倣する(真似する)ことで新しい行動を学ぶという手法が、果たして猫には通じるのか?2020年9月にAnimal Cognitionに掲載され世界中で話題となりとりあげられた、猫の模倣能力を初めて明らかにした研究について、また研究から導かれる猫と人の関係について、第一著者であるクラウディア・フガッツァ博士の研究内容をもとに、実際には、猫のDo As I Doトレーニングをどのように進めるか、どのように新しい行動を教えるか、犬のDo As I Doトレーニングとどう異なるか、実際のトレーニング動画に基づいて解説していただきます。


これは日本語では初めてのセミナーとなります。犬と違って一筋縄ではいかないように思える、猫のトレーニング。猫好きはもちろん、猫のトレーニングを学ぶことで、犬のトレーニングに活かせる気づきがたくさんあるはず!寅年のスタートは新たな視点でのセミナーから始めませんか?

閲覧数:79回0件のコメント