• dogparkonline1

小菅寿美子先生の「シニアドッグ向け〜いぬごや流ドッグボディケア入門セミナー」


●対象:下記セミナーはどなたでもご参加いただけます。

小菅寿美子先生の「シニアドッグ向け〜いぬごや流ドッグボディケア入門セミナー」

日時:6月8日(木)20時-22時(2時間)

定員:40名

参加費:5,500円

申し込み:「6月8日いぬごや流ドッグボディケア入門」の件名でお申し込みください。ご自身のお名前をお忘れなく!折り返しご連絡さしあげます。

申し込みアドレス:dogparkonline1@gmail.com


シニア世代になった愛犬の健康な毎日のために、何かしてあげられることはないだろうか・・・愛犬家なら誰でも常に考えますよね。今回は優しい手のアプローチで愛犬をケアする「ドッグボディケア」の方法をご紹介します。


人間のリハビリテーションの手法を犬に応用した「いぬごや流」のボディケアは、一般的なマッサージとは似て非なるもので、体の中の「腱・筋膜」と呼ばれる組織にアプローチして運動機能の回復や 運動時のパフォーマンスを向上させまた健やかな内臓機能の回復を図ることを得意としています。


その創始者で「犬のボディケア研究所ボディカームいぬごや」代表の小菅寿美子さんを講師にお迎えして、このボディケアの概要から、シニアドッグへのアプローチまで、飼い主である私たちがシニアの愛犬にしてあげられるケアの方法を教えていただきます。


老犬によくある呼吸が浅い症状や、お漏らし、食べ物を飲み込みづらい・噛みづらいなどといった症状を和らげるケア、大好きなお散歩を楽しめるように日頃から行いたい足腰のケアなどを学び、実際にワークをしてみる時間もあります。現在老犬と暮らしている方はもちろん、将来のために、またしつけ教室の生徒さんのためにも役立ちます。


<小菅寿美子講師プロフィール>


2008年の開業以来 2000頭以上の犬たちのケアに携わってきたボディケアのスペシャリスト。一般家庭犬はもちろんアジリティ、ディスク、エクストリーム、服従訓練競技、K9フリースタイル、シュッツフント(IGP)、ドッグショーに取り組むアスリートドッグのクライアントが多く多くの日本代表犬たちを世界大会に送り出している。現在はドッグボディケアのプロの養成も行っている。


ボディカームいぬごや オフィシャルサイト https://www.bc-inugoya.com/

(このセミナーは2021年6月に開催した内容をブラッシュアップしたものとなります)


閲覧数:66回0件のコメント