• dogparkonline1

小澤真希子先生セミナー「インストラクターが知っておきたい!高齢犬の心身の変化とそれに伴う困った行動へのアプローチ」



●対象:下記セミナーはどなたでもご参加いただけます。


NEW! 獣医行動診療科認定医による老犬セミナー!

小澤真希子先生セミナー「インストラクターが知っておきたい!高齢犬の心身の変化とそれに伴う困った行動へのアプローチ」


日時:10月27日(木)19時30分-21時30分2時間)

   <通常の時間と開催時間が異なります。>

定員:40名

参加費:5500円

申し込み:「10/27高齢犬の困った行動セミナー参加希望」の件名でお申し込みください。ご自身のお名前をお忘れなく!折り返しご連絡さしあげます。

申し込みアドレス:dogparkonline1@gmail.com


老犬に関するセミナーを聞きたい!という多くのリクエストにお応えして、DOGPARK Onlineに初めて「獣医行動診療科認定医」の先生をお迎えします。


講師の小澤真希子先生は東京大学大学院をご卒業後、獣医行動診療科認定医の資格を取得。現在は複数の動物病院で、老齢動物の認知機能不全(認知症)の治療や行動診療(問題行動カウンセリング)を担当されています。そんな小澤先生に今回「高齢犬の心身の変化とそれに伴う困った行動へのアプローチ」というテーマでセミナーをお願いしました。


排泄の失敗/吠え/攻撃行動といった、老犬になってから起こる困った行動には加齢による心身の変化が大きく影響します。そうした疾患と困った行動の関係、そしてそれに対してどのようにアプローチすれば良いのかをさまざまな症例動画をもとにお話しいただきます。


高齢犬によくある疾患、特に「認知症機能不全」とはどんなものか、どんな症状が起こるのかといった病気の知識も含めて、インストラクターやトレーナー(及び目指して勉強中の方々)が知っておきたい内容を!とお願いしています。動物病院関係者の方にもおすすめのセミナーです。是非ご参加ください!




閲覧数:108回0件のコメント