• dogparkonline1

4月のプログラムのお知らせ


●対象:下記セミナーはどなたでもご参加いただけます。

NEW!!

高山美佐先生の「ドッグダンスセミナー第2弾!」

日時:4月4日(日曜日)14時〜16時(2時間)

定員:30名(どなたでも参加できます)

参加費:5,500円

申し込み:「4月4日ドッグダンス第2弾セミナー」の件名でお申し込みください。

     お名前をお忘れなく!折り返しご連絡さしあげます。

申し込みアドレス:dogparkonline1@gmail.com


1月の第一弾が大好評!「早く続きを!」の声にお応えして「ドッグダンスセミナー」第二弾開催です!日本を代表するフリースタイラー高山美佐先生が、たくさんのデモ動画にキャッチーなワード満載の関西弁で解説をしながら、ダンスの楽しさ、トレーニングの細かなテクニックを教えてくださいます。

第二弾の今回は「初級のダンスルーティンとターゲットトレーニング」がテーマ。ビギナー向けに構成した短めの曲でのルーティンの解説に加えて、そこで使われるポジションや動作、トリックを「ターゲット」で教える方法、ステップアップの方法を学びます。

第一弾のアンケートで皆さんからリクエストが多かった「後ろ足でお手」を「ターゲット」で教える方法も登場しますよ!ダンス以外にも使える、美佐先生のトレーニングテクニックに、またまた目からウロコの2時間!! 愛犬と踊りたい人も、しつけ教室でドッグダンスをプログラムとして取り入れたい方、現在教えている方もぜひご参加ください。(第一弾に参加できなかった方も参加可能です)

●対象:以下の勉強会は参加対象が、JAHAしつけ方講座受講生/認定INS、ここアド

    受講生/INS限定となります。ご了承ください。

   (上記以外の方は一度メールでお問い合わせください)

参加者から事前にお送り頂いた幾つかのケースについて取り上げ、講師がアドバイスをするほか参加者自身が考え意見交換なども行う少人数制の実践的な勉強会です。

NEW!!

矢崎潤先生のケーススタディ勉強会「トレーニングの悩み〜どこでつまづいてしまうの?」

日時:4月18日(日曜日)①14時〜16時  ②16時半〜18時半

定員:各10名

参加費:5500円

申し込み:「4月18日 矢崎先生ケーススタディ勉強会参加希望」の件名で

     ご希望の時間を必ず書いてお申し込みください。

     お名前をお忘れなく!折り返しご連絡さしあげます。

申し込みアドレス:dogparkonline1@gmail.com


大好評の矢崎先生のケーススタディ勉強会。今回のテーマは「トレーニングの悩み」。

愛犬に、またしつけ教室に来る生徒さんに「教えている」つもりだけど、なんだかうまくできない・・ということ、ありますよね。どこでつまづいているんだろう?なぜうまく仕上がらないんだろう?なにか大事なポイントを見逃しているのかしら?そんなトレーニングの悩みに矢崎先生がお答えします。

「ご褒美の引き上げ」「ハンドシグナルから声の合図へのステップアップ」「自発的行動での教え方」など、頭ではわかっていてもうまくできない悩みを、動画や写真、また質問形式でお寄せください。飼い主さんへの指導経験がないという方も歓迎します。

ご自身の愛犬のケースも相談できますし、講師のアドバイスや他の方の経験/意見を聞くことで多くを学ぶことができます。さまざまなケースを学ぶことで、自分自身の引き出しを増やしていきましょう。

●対象:下記セミナーはどなたでもご参加いただけます。

NEW!!

長谷川あや甫先生の「ノーズワークセミナー第3弾!」

日時:4月29日(祝日の木曜日)14時〜16時(2時間)

定員:30名(どなたでも参加できます)

参加費:5,500円

申し込み:「4月29日 ノーズワーク第3弾セミナー」の件名でお申し込みください。

     お名前をお忘れなく!折り返しご連絡さしあげます。

申し込みアドレス:dogparkonline1@gmail.com


長谷川先生のセミナーでノーズワークにハマる人続出中!!第三弾はさらにレベルアップ。インストラクター向けに、実際にノーズワークを指導するときに大事なことを教えていただきます。

その子のレベルに合わせて、その段階で何を一番の目的とするかによって、ボックスのセッティングも、飼い主さんへのアドバイスも変わってきます。ボディランゲージもその犬によって個性があり、それを見極めながらの指導も必要です。

「飼い主目線」のノーズワークから「インストラクター目線」のノーズワークへとレベルアップした内容をぜひおたのしみに。実際にノーズワークを教え始めている方からの質問も事前に受け付けて、先生にアドバイスをいただく予定です。

また、ご要望のあった「シニアやハンデがある犬とノーズワークを楽しむポイント」についてもお話いただきます。(これまでのセミナーを受講されていない方も参加できますが、この第三弾ではノーズワークの基礎的な解説はありませんのでご了承ください)

37回の閲覧0件のコメント