• dogparkonline1

3月のプログラムのお知らせ


●対象:下記セミナーはどなたでもご参加いただけます。

山崎千佳先生の「歯磨きセミナー〜なんちゃって歯磨きからステップアップするには?」


平日夜の開催ですよ〜!

日時:3月3日(水曜日)20時〜22時(2時間)

定員:30名

参加費:5,500円

申し込み:「3月3日歯磨きセミナー」の件名でお申し込みください。

     お名前をお忘れなく!折り返しご連絡さしあげます。

申し込みアドレス:dogparkonline1@gmail.com


「歯磨き」は今やケアの必須項目。でも実際には「いやいやするからちょっとしかできない」「ペーストをなめてるだけみたい」「歯ブラシをガシガシ噛んじゃう」などうまくできない悩みも多いものです。そこで今回は歯磨きをうまく教えるコツを指導経験豊富な山崎先生にセミナー形式で教えていただきます。

いやいやさせないあごまくらの教え方、サイズや性質に合わせた歯磨き姿勢のバリエーション、磨く場所にあわせた歯ブラシの向きや使い方など、「なんちゃって歯磨き」から「本当にできるようになる」ためのポイントを動画で細かく解説。ありがちな悩みにお答えしていきます。

さらに「歯の裏側」を磨くためのテクニックも丁寧にお伝えします!教室やレッスンで「歯磨き」を取り入れているものの、飼い主さんにうまく指導できないとお悩みのインストラクター、動物看護師さんに特にオススメ!

もちろん愛犬の歯磨きに苦労している一般飼い主さんも歓迎です。受講の際はぜひお手元に歯ブラシをご用意ください。先生と一緒に歯ブラシの扱い方を確認しながら学んでいきましょう!

●対象:下記セミナーはどなたでもご参加いただけます。

保久留美子先生の「老犬クラス開催セミナー〜飼い主さんと老犬に寄り添うクラスとは?」


病院関係者にオススメ!

日時:3月14日(日曜日)14時〜16時(2時間)

定員:30名

参加費:4,400円

申し込み:「3月14日老犬クラス開催セミナー」の件名でお申し込みください。

     お名前をお忘れなく!折り返しご連絡さしあげます。

申し込みアドレス:dogparkonline1@gmail.com


「老犬ケア」について学びたいというリクエストにお答えして、今回は勤務する動物病院で10年以上にわたって、老犬とその飼い主さんのために「シニア健康教室」を開催している保久留美子先生にご登場いただきます。「老犬クラス」という言葉はよく聞きますが、実際にはどんな方を対象に、どんなプログラムを提供しているのか、開催するにあたって大切な考え方、動物病院だからこそできること、老犬クラスだからこそ気をつけなければいけないポイント、クラスの時間割の立て方など、豊富な知識と長年の経験を踏まえた実践的なお話をお願いしています。

これから「老犬教室」を開催したい、現在のプログラムでいいのか悩んでいるというインストラクターや動物看護師さんには特におすすめ。また飼い主さんが家庭でできるような老犬ケアのポイントをどう指導しているかもお話いただきますので、老犬と暮らしている方にももちろん役立ちます。

長く一緒に暮らしてきた犬と飼い主さんの愛しい時間をサポートする・・・そんなクラスをご紹介いただきます。Q&A の時間も設けます。


<保久留美子先生プロフィール>

JAHA認定家庭犬しつけインストラクター。認定看護師。

北海道旭川市の「緑の森どうぶつ病院」待合診療統括マネージャーとして飼い主さんの相談役としても活躍。病院内での「シニア健康教室」のほか、パピークラス、しつけ教室、CAPP活動のための教室、カウンセリングなどを担当している。

●対象:下記セミナーはどなたでもご参加いただけます。

矢崎潤先生の「犬種特性セミナー〜犬種に合わせたしつけのポイント」


日時:3月28日(日曜日)14時〜16時(2時間)

定員:30名

参加費:5,500円

申し込み:「3月28日犬種特性セミナー」の件名でお申し込みください。

     お名前をお忘れなく!折り返しご連絡さしあげます。

申し込みアドレス:dogparkonline1@gmail.com


待望の、矢崎先生による「犬種」にあわせたしつけセミナー開催です!

しつけの基本は同じでも、教え方のポイント、お悩みの傾向は、やはり犬種によって特徴があります。プードルにはプードルの、フレンチブルにはフレンチブルの、柴犬には柴犬の、ハスキーにはハスキーの、それぞれのキャラクターがあり、ありがちな暮らしの悩みやその対処法、教えておきたいしつけ(問題行動の予防)、学ぶ速度や教え方のポイントが変わってきます。

犬種別の飼育本も執筆されている矢崎先生が豊富な経験から、それぞれの犬に合わせた暮らし方、しつけ方をアドバイスします。うちの犬のことをもっと知りたい方、飼い主さんへの指導の参考にしたいという方、これから犬を飼いたいけど我が家にあうのはどんな犬かな?と興味がある方・・・そんなすべての犬好きに贈る楽しいセミナーです。

そのほか開催決定しているセミナー&ケーススタディ勉強会

(申し込み時期が来ましたらお知らせします。スケジュール今から確保してくださいね!)


4月4日(日曜日)14時〜16時

大好評!高山美佐先生のドッグダンスセミナー第2弾!

今回は、「初級のダンスルーティンとターゲットトレーニング」がテーマです。ポジション/動作/トリックを「ターゲット」で教える方法を教えていただきます。美佐先生のテクニックにまたまた目からウロコですよ〜


4月29日(祝日の木曜日)14時〜16時

第3弾開催決定!長谷川あや甫先生の「ノーズワークセミナー」!

今回はさらにレベルアップ。実際にノーズワークを指導するときに必要なこと、またシニア犬やハンデがある犬とノーズワークを楽しむポイントなどもお話いただきます。より実践的なステップに入っていきます。


4月18日(日曜日)14時〜、16時半〜。

矢崎潤先生のケーススタディ勉強会。

テーマは後日おしらせします。


以上です。

たくさんのお申し込み、お待ちしています!

またオンラインでお会いしましょう!

27回の閲覧0件のコメント

Copyright© 2020 DOGPARKOnline all right reserved.

17東京都訓第001556号

  • Black Facebook Icon
  • Black Instagram Icon
  • Black YouTube Icon