• dogparkonline1

11月のプログラムのお知らせ

最終更新: 10月6日


●対象:7月23日の「いぬごや流ボディケア入門セミナー」9月20日の「いぬごや流ボディケア入門セミナー〜老犬編」にご参加いただきました皆様

●11月1日(日)いぬごや流ドッグボディケア実践ワークショップ

既に入門セミナーにご参加いただきました皆様向けの少人数制のワークショップを開催いたします。このワークショップは、ご自宅から、愛犬と一緒にご参加いただく実技スタイルです。

前半は、入門編でお話しした「腱のケア」のやり方をあらためて復習し、先生の指導に従って、それぞれの愛犬のカラダで基本の動きをトライ。「密着」や「手を動かずリズム」など、それぞれのペアの様子をオンラインで、先生が見て、アドバイスします。

後半は、参加者の方それぞれのご希望やお悩みを聞きながら、「腱のケア」を愛犬のカラダのどのポイントに施せば効果的なのか、具体的な手法や部位を先生が1ペアずつアドバイス。(事前に愛犬の体の状態や、どんな目的でケアに取り組みたいか、お送りいただきます)(特に現在お悩みがないワンちゃんでも、もちろん、ご参加いただけます。日々の暮らしをさらに健やかなものになるようなケアを教えてもらいましょう)

小菅先生がそれぞれのペアに指導・アドバイスを行いますので、1セッションの定員は6名。じっくりと学んでいただきたいと思います。 入門編では質問時間が短く、もう少し聞きたかった・・・と思うことも多かったと思います。ワークショップではご自身の愛犬のことを直接相談できますので、ぜひご参加ください。

日 時:11月1日(日曜日)14:00−16:00(2時間) 定 員:6名(ご希望人数が多い場合、午前中のセッションも開催予定) 参加費:5,500円 申し込み:「11/1いぬごや流ドッグボディケア実践ワークショップ参加希望」の件名でお申し込みください。お名前をお忘れなく!折り返しご連絡さしあげます。 申し込みアドレス:dogparkonline1@gmail.com

皆さんのご愛犬とオンラインでお会いできることを小菅先生もとても楽しみにされています!ご参加お待ちしています!

●対象:下記セミナーはどなたでもご参加いただけます。

●3日(火/祝)山崎千佳先生の「パピーのお悩み解決セミナー〜

 飼い主さんのお悩みにどう答える?」

 <犬種ごとの傾向と対策も交えてお話しいただきます>

これまでにたくさんのパピークラスを開催し、子犬の飼い主さんたちから絶大な信頼を得ている山崎千佳先生。JAHAインストラクター養成コースでも子犬の講義を担当している先生によるオンラインセミナーです。コロナ禍で実は子犬を飼い始める人が増え、子犬に関する相談がとても多くなってきています。

「甘噛みがひどい」「トイレができない」「お散歩であるかない」「ごはんはどうしたら?」「おうちでバカ走り」など、犬育て初心者の飼い主さんのお悩みに、何を聞き取り、どう答えたら良いか・・・具体的な指導やアドバイスの方法を実例を交えてたっぷりお話いただきます。コロナ禍で社会化不足も指摘される2020年の子犬たち。これからの暮らしが楽しく豊かになるように、飼い主さんへ伝えて欲しいことがたくさんあります。ぜひご参加ください。


日 時:11月3日(祝日/火曜日)14:00−16:00(2時間)

定 員:40名

参加費:4,400円

申し込み:「11/3子犬のお悩み解決セミナー参加希望」の件名で

     お申し込みください。お名前をお忘れなく!折り返しご連絡さしあげます。

申し込みアドレス:dogparkonline1@gmail.com

●対象:下記セミナーはどなたでもご参加いただけます。

●15日(日)岡田友里香先生の「柴犬のしつけセミナー〜柴犬だらけの120分!」

最近ますます人気の柴犬!家族に迎える人も多いですが、一方で柴犬本来の性質を理解せずに飼ってしまい日々の暮らしやしつけに悩む飼い主さんも少なくありません。ケアをさせてくれない、他の犬と仲良くなれない、動物病院が大の苦手、お気に入りのものを守る、さらには飼い主さん以外触れない・・・なんてことまで。

そこで今回は、ご自身の愛犬も柴犬!JAHA認定インストラクターで動物看護師でもある岡田先生に「柴犬のしつけセミナー」をお願いしました。柴犬の魅力もちょっと困ったところも知っているからこそ、適切な接し方、しつけ方を飼い主さんに指導できると評判の先生です。インストラクターを目指す方はもちろん、実際に柴犬のしつけ指導に悩んでいるインストラクターそして、実際の現場で柴犬と接することが多い動物看護師の方にもぜひお聞きいただきたいセミナーです。


日 時:11月15日(日曜日)14:00−16:00(2時間)

定 員:40名

参加費:4,400円

申し込み:「11/15 柴犬のしつけセミナー 参加希望」の件名で

     お申し込みください。お名前をお忘れなく!折り返しご連絡さしあげます。

申し込みアドレス:dogparkonline1@gmail.com

●対象:以下の勉強会は参加対象が、JAHAしつけ方講座受講生/認定INS、ここアド

    受講生/INS限定となります。ご了承ください。

●29日(日)矢崎潤先生のケーススタディ勉強会「お散歩の悩み」

参加者から事前にお送り頂いた幾つかのケースについて取り上げ、講師がアドバイスする「ケーススタディ勉強会」。11月の矢崎先生は「お散歩の悩み」がテーマです。

引っ張る、犬に吠える、人に飛びつく、びびる、歩かない、匂い嗅ぎ、さらには2頭一緒の散歩などなど、お散歩の悩みは尽きません。

飼い主さんからの相談にどう答えたらいいか、しつけ教室でのお散歩指導はこれでいいのか(教室ではうまく歩けてもリアルワールドで通用しない!など)そして愛犬とのお散歩の悩み、犬具の選び方、使い方など、ぜひご自身が直面したケースをお寄せください。

みんなでケースをシェアして学んでいきましょう。

◉ご自身の悩み、直面したケースなどを事前にお寄せください。(参加申し込み後にフォーマットをお送りします。文章での記載の他に、動画や写真があればぜひお送りください)

◉飼い主さんへの指導経験がない・・という方も歓迎します。講師のアドバイスや他の方の経験/意見を聞くことで多くを学ぶことができます。安心してご参加ください。


日 時:11月29日(日曜日)①14:00−16:00(2時間)②16:30−18:30(2時間)

定 員:各10名

参加費:5,500円

申し込み:「11/29 矢崎先生ケーススタディ勉強会参加希望」の件名でお申し込み

     ください。ご希望の時間帯を必ずお書きください。

     折り返しご連絡さしあげます。

申し込みアドレス:dogparkonline1@gmail.com

32回の閲覧

Copyright© 2020 DOGPARKOnline all right reserved.

17東京都訓第001556号

  • Black Facebook Icon
  • Black Instagram Icon
  • Black YouTube Icon