• dogparkonline1

高山美左先生の「シニア犬・ハンディキャップ犬のためのボディコンデイショニング」セミナー


●対象:下記セミナーはどなたでもご参加いただけます。

高山美左先生の

「シニア犬・ハンディキャップ犬のためのボディコンデイショニング」セミナー

日時:1月20日(木)20時-22時(2時間)

定員:40名

参加費:5500円 

申し込み:「1月20日ボディコンデイショニングセミナー」の件名でお申し込みください。

ご自身のお名前をお忘れなく。折り返しご連絡を差し上げます。

申込みアドレス:dogparkonline1@gmail.com


「トレーニングスキルアップシリーズ」が毎回大好評のミサ先生による


1月のセミナーはスペシャル企画!


老犬や体に何らかのハンディキャップを抱えたワンちゃんたちのための「ボディコンディショニング」をテーマにお願いしました。


「シット&スタンド」「バックで歩く」「前足のおて・後ろ足のお手」などドッグダンスでも使う動きやトリックを適切に使うと、老犬の体幹を鍛えたり、弱ってきた部分の筋力アップにつながります。また膝が悪い、耳が聞こえにくい、視力が衰えたなど、ハンディキャップを抱えた犬にもできる内容もご紹介いただきます。


特別な道具を使わなくても、飼い主さんと犬が楽しく動くだけでできる「ボディコンディショニング」プログラム。実際に老犬やハンディキャップ犬のためのクラスを指導しているミサ先生が、豊富な経験とスキルをもとに飼い主さんも楽しめる方法を教えてくださいます。シニアクラスの新しいプログラムとしても必見!是非ご参加ください。



閲覧数:99回0件のコメント