• dogparkonline1

長谷川あや甫先生セミナー「ノーズワークを楽しもう!~シニアドッグのQOLをアップする」


●対象:下記セミナーはどなたでもご参加いただけます。

長谷川あや甫先生セミナー「ノーズワークを楽しもう!~シニアドッグのQOLをアップする」

日時:4月14日(木)20時-22時(2時間)

定員:40名

参加費:5,500円 

申し込み:「4/14長谷川先生ノーズワークセミナー参加希望」の件名でお申し込みください。ご自身のお名前をお忘れなく!折り返しご連絡さしあげます。

申し込みアドレス:dogparkonline1@gmail.com


犬の本能を生かしたアクティビティとして最近人気の「ノーズワーク」。今回は特に「ノーズワーク」を老犬やハンディキャップを持った犬たちとどう楽しむかについて教えていただきます。シニアになって視覚や聴覚が衰えても、嗅覚を使った「ノーズワーク」なら一緒に楽しめる!体に多少ハンデがあってもその子に合わせたセッティングをすることで一緒に楽しめる!競技というよりも、飼い主さんと犬のコミュニケーションの一つとして、より絆を深めるためのノーズワークを、実際の老犬やハンディキャップ犬の動画を交えて、注意点などをご紹介いただきます。


入門編を既にお聞きの方にお勧めしますが、基本的なノーズワークの紹介もお願いしていますので初めてお聞きになる方でも大丈夫です。

閲覧数:63回0件のコメント