top of page
  • 執筆者の写真dogparkonline1

長谷川あや甫先生の「ノーズワークセミナー/教室・病院・シニア・お悩み克服などさまざまな活用法」


長谷川あや甫先生の「ノーズワークセミナー/教室・病院・シニア・お悩み克服などさまざまな活用法」


日時:2023年6月15日(木曜日)20時〜22時(2時間)

定員:40名

参加費:5500円

申し込み:メールの件名に「6/15長谷川先生ノーズワークセミナー参加希望」と記載してお申し込みください。ご自身のお名前をお忘れなく!折り返しご連絡さしあげます。

申し込みアドレス:dogparkonline1@gmail.com


犬の本能を生かしたアクティビティとして、しつけ教室のプログラムに、いち早くノーズワークを取り入れてきた家庭犬インストラクター長谷川あや甫先生による「ノーズワークセミナー」です。


今回は前半に「ノーズワーク」の考え方や基本的なハウツウを教えていただき、後半では「しつけ教室でのアクティビティ」として、また「怖がり克服のツール」としてなど、競技以外の分野でノーズワークがどう活用できるかについてお話しいただきます。


「犬自身が自信を持ってできる行動を増やすという意味でもノーズワークはかなり効果的」とおっしゃる長谷川先生。

具体的には、

<動物病院でノーズワークを行うことで場所への関連付けや印象を変える>

<行動治療の診察室でコミュニケーションツールの1つとして、アクティビティとして飼い主さんに提案する>

<しつけ教室で飼い主さんと犬が一緒に楽しむことで、犬のボディランゲージを読めるようになり、より犬のことを理解できるようになる>

<シニアのQOL向上に役立つ>など、

さまざまなシーンでノーズワークの可能性が広がっています。


経験豊富な長谷川先生が、実際の飼い主さんとワンちゃんの動画を交えてお話しくださる、

楽しくためになるノーズワークセミナーです。

長谷川あや甫先生ホームページ https://paradoggy.com/

閲覧数:124回0件のコメント

Comments


bottom of page