• dogparkonline1

藤井勝先生「元ドルフィントレーナーに学ぶハズバンダリートレーニング」  セミナー


●対象:下記セミナーはどなたでもご参加いただけます。

NEW!

藤井勝先生「元ドルフィントレーナーに学ぶハズバンダリートレーニング」セミナー

日時:11月28日(日)14:00-16:00(2時間)

定員:40名

参加費:5500円

申し込み:「11月28日藤井先生のハズバンダリートレーニング」の件名でお申し込みください。ご自身のお名前をお忘れなく。折り返しご連絡を差し上げます。

申込みアドレス:dogparkonline1@gmail.com


ハズバンダリートレーニングについて知りたい!という声にお答えして、DOGPARK Online初!「犬以外」の動物が登場するセミナーを開催します。


講師は国内そして海外で長くイルカのトレーナーとして、ハズバンダリートレーニングを実践してきた藤井勝先生(現ドルフィンボーイアカデミー代表/CPDT-KA)にお願いしました。


体重300キロの大型動物であるイルカに対して、互いに(イルカもトレーナーも)安全に採血や体重測定を行うためにどのようにトレーニングを行うのか、「力」で抑えることができない大型動物に対して「力」を使わず「自発的な協力行動」を教えていくスモールステップの過程とはどんなものか、またハズバンダリートレーニングからアクロバティックな技を教えるトレーニングまでドルフィントレーナーが基本とする「R+正の強化」についてなど実際のトレーニングの映像を交えながらご講義いただきます。


藤井先生は現在、こうしたイルカのトレーニングの知識と経験を生かして犬のトレーニングや問題行動改善の指導をされています。イルカと犬。両方の世界を知る先生のお話は、きっとわたしたちに新たな視点を与えてくれるはずです。


<藤井先生のドルフィンボーイアカデミーHP>

https://www.dolphin-boy-academy.com/


69回の閲覧0件のコメント