• dogparkonline1

築山清美先生の「動物病院で犬の幼稚園はじめませんか?」セミナー

更新日:7月14日


●対象:下記セミナーはどなたでもご参加いただけます。

築山清美先生の「動物病院で犬の幼稚園はじめませんか?」セミナー

日時:8月3日(木)20時-22時(2時間)

定員:40名

参加費:5500円

申し込み:「8/3犬の幼稚園セミナー参加希望」の件名でお申し込みください。ご自身のお名前をお忘れなく!折り返しご連絡さしあげます。

申し込みアドレス:dogparkonline1@gmail.com


医療面だけではなく、動物と飼い主さんの幸せのための総合的なサービスを提供する動物病院が増えています。「しつけ教室」や「シニアサポート」に加えて「犬の幼稚園=デイケア」もそのひとつ。


今回は京都のダクタリ動物病院医療センターに併設された「犬の幼稚園」の主任インストラクターとして、プログラム作成・日々のケアや指導・スタッフ育成までに関わってきたJAHA認定しつけインストラクター築山清美先生が、動物病院ならではの「犬の幼稚園」のメリットそして実際のプログラムなど幼稚園開設に必要なことを紹介してくださいます。


参加する犬の年齢・性質・飼い主さんの悩みに合わせて一頭ごとに目標やプログラムを作成する方法や、病院が苦手なわんこを慣らすためのレッスンなど、「楽しみ」だけではなく「学び」をプラスする「幼稚園」のスタイルを動画も交えてお話しいただきます。動物病院スタッフ必見の内容です。


(このセミナーは2021年11月に開催した内容をブラッシュアップしたものとなります)


<築山清美先生プロフィール>

京都在住。動物看護師統一認定機構認定看護師。JAHA認定家庭犬しつけインストラクター。動物看護師として動物病院に勤務後しつけインストラクターとして独立。動物病院でのしつけ教室をはじめマンツーマンレッスン、行政のセミナー、JAHAしつけ方講座講師など幅広く活躍。モットーは「犬の良いところをのばしてあげるしつけ」

閲覧数:0回0件のコメント