• dogparkonline1

矢崎潤先生セミナー「聴き取るスキルを学ぼう2〜より実践編」




●対象:下記セミナーはどなたでもご参加いただけます。

矢崎潤先生セミナー

「聴き取るスキルを学ぼう2〜より実践編」


日時:11月24日(木曜日)20時〜22時(2時間)

定員:40名

参加費:5500円

申し込み:「11/24矢崎先生セミナー参加希望」の件名でお申し込みください。ご自身のお名前をお忘れなく!折り返しご連絡さしあげます。

申し込みアドレス:dogparkonline1@gmail.com


前回の「飼い主さんから聴き取るスキルを学ぼう」が大好評。

事後アンケートで「一回じゃ学び切れないのでもう一度聞きたい」「他の症例でデモ動画が見たい」「自分が考えるワークをやってみたい」などたくさんのリクエストが寄せられました。そこでパート2の開催を矢崎先生にお願いしました。


前回は、飼い主さんから寄せられる悩みを明確にしていくために、普段矢崎先生がどんな点に注意し、どんな手順で聴き取りを行っていくのか、どんな質問で核心に迫っていくのか・・・聴き取りのポイントを細かく解説していただき、その後デモ動画で実際の聞き取りの様子をご覧いただきましたが、今回はパート2ということで、参加者の皆さんにさらに能動的に学んでいただけるようなプログラムを考えています。


セミナー開催前に、当日ご覧いただくデモ動画の「お悩みの概要」をお伝えしますので、まずは自分で「原因を推測し」「自分ならどんな質問で原因の特定をしていくだろうか」考えてみましょう。(提出が必要な宿題ではありませんのでご安心を!)その上でセミナー当日、矢崎先生が実際に聴き取りを行っているデモ動画を解説付きでご覧いただきます。


自分が考えたものと照らし合わせて視聴することで学びも深まることと思います。また今回は質疑応答の時間も取りたいと思います。スキルを磨く良いチャンスです。

ぜひ積極的にご参加ください。


閲覧数:39回0件のコメント