top of page
  • 執筆者の写真dogparkonline1

矢崎潤先生セミナー「犬種特性に合わせたしつけ指導~大型犬」

矢崎潤先生セミナー「犬種特性に合わせたしつけ指導~大型犬」


日時:2024年2月22日(木曜日)20:00-22:00(2時間)

定員:40名

参加費:5500円

申込み:メールの件名に「2/22矢崎先生セミナー参加希望」と記載してお申し込みください。ご自身のお名前をお忘れなく!折り返しご連絡差し上げます。


昨年実施した「犬種特性に合わせたしつけ指導セミナー」の第一回「小型愛玩犬」が大好評だった矢崎先生に、第二回として「大型犬」をテーマにお願いしました。


グレートピレニーズ、バーニーズを始めとしたマスティフ山岳系、そこから派生したレトリバー犬種、ポインター、セッター等鳥猟犬種、シェパードを筆頭とする欧米大型使役犬系、ハスキーを始めとする大型北方系スピッツ、サルーキやアフガンを代表とする大型サイト系など矢崎先生独自の大型犬の分類とその特徴、おこりやすい問題行動とその予防、飼い主さんにお伝えするポイントはどこにあるかという視点からお伝えいただきます。


サイズが大きなワンコだからこその魅力、彼らのニーズの満たし方、気をつけたいポイント、暮らしを楽しむコツなど、先生の豊富な知識と長年の経験から繰り出されるお話は、インストラクターとして病院スタッフとして飼い主さんに対応する時に非常に役立つものです。


また今回は大型ワンコに関する質問やお悩みを皆さんから募集します。「引っ張りが強くて大変!」「エネルギー発散をどうしたらいいの?」「子供とのふれあいかたは?」など、愛犬はもちろん、しつけ教室や病院に来てくださる大型ワンコの質問を送ってください。

動画での質問を優先させていただきますが、文章での質問や悩みも受け付けます。

先生からのアドバイスを参考に、犬種特性に合わせたしつけ指導をブラッシュアップしていきましょう。


閲覧数:32回0件のコメント
bottom of page