top of page
  • 執筆者の写真dogparkonline1

矢崎潤先生セミナー「保護犬との暮らし方セミナー」


矢崎潤先生セミナー 「保護犬との暮らし方セミナー」


日時:2023年3月30日(木曜日)20時〜22時(2時間)

定員:40名

参加費:5500円

申し込み:「3/30矢崎先生参加希望」の件名でお申し込みください。ご自身のお名前をお忘れなく!折り返しご連絡さしあげます。

申し込みアドレス:dogparkonline1@gmail.com


行政や愛護団体から保護犬を譲り受け、家族に迎える方が本当に多くなりました。たくさんの犬たちが再び暖かな家庭の一員になれるのは素晴らしいことですが、その一方で「全然家族に懐かない」「散歩中に逃げてしまった」「噛まれてしまった」などのお悩みを聞くことが多い現状もあります。


そこで今回は、これまで多くの保護犬とともに暮らした経験を持ち、行政や愛護団体において保護犬との暮らし方やリハビリのアドバイスを長年にわたって行ってきた矢崎先生に、あらためて「保護犬と暮らす」とはどういうことかをテーマにセミナーをお願いしました。


保護犬と一口に行ってもさまざまな背景を持っていること、飼い主さんと保護犬のマッチングの重要性、実際に保護犬を迎えることになった時に知っておきたいことなどを、たくさんの動画と共にお話しいただきます。「野犬出身の子に心惹かれたら?」「保護犬と最初の数日間の過ごし方」「逃走防止の首輪のチョイス」など具体的に知っておきたい内容もいっぱいです。


保護犬を家族に迎えた飼い主さんに相談される機会も多いインストラクターや動物病院スタッフ、ボランティアで保護犬に関わっていらっしゃる方など、保護犬と本当に幸せに暮らすために・・・多くの方に聞いていただきたいセミナーです。

閲覧数:51回0件のコメント

Commenti


bottom of page