• dogparkonline1

矢崎潤先生の「犬種特性セミナー〜登録ランキング上位犬種をピックアップ」


●対象:下記セミナーはどなたでもご参加いただけます。

矢崎潤先生の「犬種特性セミナー〜登録ランキング上位犬種をピックアップ」

日時:6月23日(木)20時-22時(2時間)

定員:40名

参加費:5,500円

申し込み:「6月23日犬種特性セミナー」の件名でお申し込みください。ご自身のお名前をお忘れなく!折り返しご連絡さしあげます。

申し込みアドレス:dogparkonline1@gmail.com


昨年シリーズで開催され大人気だった矢崎先生の「犬種セミナー」。もう一度聴きたい、聴き逃した!という声にお応えして、今回はJKCの登録犬種ランキング上位犬種を取り上げる「犬種セミナー」を企画しました。


しつけの基本は同じでも、教え方のポイント、お悩みの傾向は、やはり犬種によって特徴があります。プードルにはプードルの、フレンチブルにはフレンチブルの、柴犬には柴犬のそれぞれのキャラクターがあり、ありがちな暮らしの悩みやその対処法、教えておきたいしつけ(問題行動の予防)、学ぶ速度や教え方のポイントが変わってきます。犬種別の飼育本も執筆されている矢崎先生が豊富な経験から、それぞれの犬に合わせた暮らし方、しつけ方をお話しします。


「犬種図鑑には載っていない犬種ごとのしつけのポイントを知ることができた」「インストラクター視点のリアルな経験談が即仕事に役に立ちます」など大好評だった昨年に続いての開催です。


今回は2021年度JKC登録犬種上位15位までの犬種〜プードル/チワワ/ダックスフンドのベスト3のほか、ミニチュアシュナウザー/柴など、今人気の犬種=しつけ教室や動物病院でよく出会う犬たち〜についてお話しいただく予定です。

(昨年シリーズで開催した「犬種特性セミナー」の内容と基本的には同じものになります)

閲覧数:57回0件のコメント