top of page
  • 執筆者の写真dogparkonline1

矢崎潤先生の「ボディランゲージセミナー~保護犬ちゃんやシャイドッグも!」


矢崎潤先生の「ボディランゲージセミナー

~保護犬ちゃんやシャイドッグも!皆さんからの動画/質問受け付けます」


日時:2023年8月24日(木曜日)20時〜22時(2時間)

定員:40名

参加費:5500円

申し込み:メールの件名に「8/24矢崎先生セミナー参加希望」と記載してお申し込みください。ご自身のお名前をお忘れなく!折り返しご連絡さしあげます。

申し込みアドレス:dogparkonline1@gmail.com


犬のボディランゲージを読むことは大切!とわかっていても、なかなかそのスキルが身につかない、どうやって勉強したらいいの?とお悩みの方に、矢崎先生が動画を見ながら犬のボディランゲージを解説するセミナー、再び開催です。


いまこの犬は何を伝えようとしているのか、相手の犬はどう反応しているのか、それに対してハンドラーはどう対応するのがいいのか・・・先生の解説でじっくり観察。犬のどこに注目してボディランゲージを読み解くのか、そのポイントを学んでいきましょう。


今回は、参加者の皆さんからボディランゲージの動画を募集します。

自分の愛犬、知り合いの犬、しつけ教室やプライベートレッスンで出会った犬などの行動をぜひ動画に撮って「この犬は、今何を伝えようとしているの?」「私ハンドラーはどうすればよかったの?」などの質問と一緒にお送りください。またボディランゲージに関する質問も募集します。「垂れ耳の犬の場合耳の動きがよく読めませんがどんな点を見ればいいですか」など、普段疑問に感じていることを、この機会に聞いてみましょう!


前回の「保護犬/シャイな犬セミナー」を受けて、保護犬ちゃんやシャイな子の動画もぜひお寄せください。彼らの気持ちを読み解くヒントが得られますよ。お待ちしています。

閲覧数:91回0件のコメント
bottom of page