top of page
  • 執筆者の写真dogparkonline1

矢崎潤先生の「シャイな犬/怖がりな犬へのアプローチセミナー」


矢崎潤先生の「シャイな犬/怖がりな犬へのアプローチセミナー」

日時:2023年5月25日(木曜日)20時〜22時(2時間)

定員:40名

参加費:5500円

申し込み:メールの件名に「5/25矢崎先生シャイな犬セミナー参加希望」と記載してお申し込みください。ご自身のお名前をお忘れなく!折り返しご連絡さしあげます。

申し込みアドレス:dogparkonline1@gmail.com


3月に開催された「保護犬セミナー」が大好評だった矢崎先生。その中でも皆さんがもっと知りたいとアンケートに書いてくださった「シャイな犬/怖がり犬」へのアプローチの仕方、付き合い方を先生から学ぶセミナーを開催します。


他の犬や人を怖がる、初めての場所ではお散歩できない、物音や刺激にびびってしまう・・・そんな怖がりワンコのリハビリやトレーニングを数多く行ってきた矢崎潤先生が、怖がりの原因とパターンを紹介しながら、シャイな犬へのアプローチの仕方、リハビリやトレーニングのヒントを紹介するセミナーです。


2021年5月に開催されたセミナーの内容をベースに、今回は、皆さんから「シャイな犬」「怖がり犬」の動画や質問を募集して、それぞれのケースに、矢崎先生が直接アドバイスをする時間をたっぷり設けます。ご自身の愛犬のこと、リハビリ中の野犬の子犬のこと、飼い主さんからの相談で困っているケースなどなど、動画に撮影してお送りください。こうした犬へのアプローチの仕方、ハンドリングの仕方は、一つではありません。それぞれのケースに合わせたアドバイスで、皆さんも「シャイな犬/怖がり犬」への対応の引き出しを増やしましょう。動画があるのが一番ですが、撮影が無理ならば文章での質問でも構いません。皆さんの症例から多くを学べます。ぜひ積極的に送ってくださいね!

閲覧数:70回0件のコメント

Comments


bottom of page