top of page
  • 執筆者の写真dogparkonline1

獣医師:徳本一義先生による「しつけインストラクターが知っておきたい犬の栄養と食事〜飼い主さんからの質問に答えられますか?」

DPO初登場!獣医師:徳本一義先生による

しつけインストラクターが知っておきたい犬の栄養と食事

~飼い主さんからの質問に答えられますか?


日時:2024年6月6日(木曜日)20:00-22:00(2時間)

定員:40名

参加費:5500円

申込み:メールの件名に「6/6徳本先生犬の栄養と食事セミナー参加希望」と記載してお申し込みください。ご自身のお名前をお忘れなく!折り返しご連絡差し上げます。

 

「どんなドッグフードがいいですか?」

「手作り食ってどうなんでしょう?」

「食べムラがひどいんです」など、


しつけインストラクターには、飼い主さんから犬の食事についての質問を寄せられることが結構多くあります。獣医療に関することはインストラクターが安易にアドバイスできませんが、食事や栄養についての基本的な知識を持って飼い主さんに対応することは大事なこと・・・そこでペットフードのスペシャリストで、動物の栄養学がご専門の獣医師:徳本一義先生に、「インストラクターが知っておきたい犬の栄養と食事」についてのご講義をお願いしました。


ペットフードに関して犬のプロとして知っておきたい関連法規(ペットフード安全法/公正競争規約)をはじめ、総合栄養食とは何か、療法食とは何か、選び方の基準、ドッグフードの保管法、さらには「ドッグフード」以外の手作り食の考え方、トリーツの考え方など、「インストラクター」として「犬のプロ」として必要な知識をお教えいただきます。


また今回は「犬の食事」に関する事前の質問も受け付けます。ペットフードのスペシャリスト徳本先生に直接見解を伺うことができる貴重な機会となります。もちろん自身の愛犬のためにも役立つ知識を、ぜひこの機会に勉強しましょう!


なお今回のセミナーは、インストラクター、トレーナー、病院関係者など、犬のプロとして飼い主さんにアドバイスする立場の方が対象です。一般飼い主さんはご参加いただけませんのでご了承ください。

閲覧数:16回0件のコメント

Comments


bottom of page