top of page
  • 執筆者の写真dogparkonline1

檜垣史先生セミナー「DoAsIDo入門&パピーの社会的学習」


檜垣史先生セミナー「DoAsIDo入門&パピーの社会的学習」

日時:2023年8月3日(木曜日)20時〜22時(2時間)

定員:40名

参加費:5500円

申し込み:メールの件名に「8/3檜垣先生DoAsIDoセミナー参加希望」と記載してお申し込みください。ご自身のお名前をお忘れなく!折り返しご連絡さしあげます。

申し込みアドレス:dogparkonline1@gmail.com


「Do As I Do」とは「私のするようにやってみて!」という意味。


ハンドラーの動きを犬が観察しそれを模倣する(真似する)ことで新しい行動を学ぶという手法は、最新の動物行動学研究から生まれた革新的でドッグフレンドリーなトレーニング法として世界で注目されています。

今回は世界で3人だけのDAIDオフィシャルトレーナーのお一人、檜垣史先生にDAIDの基本的な考え方とトレーニング方法について、たくさんの動画を交えてお話しいただきます。

そして後半はパピーの社会的学習について、これまでの研究から新しくわかってきたこと、

それをパピートレーニングにどう応用できるか、をご報告いただきます。


生後8週齢の子犬が、人間や他の犬から社会的に学ぶことができること・・・

そしてそれをどのようにパピートレーニングに取り入れているか・・・


檜垣先生自身がパピーをトレーニングしている動画もご覧いただきながら、最新の研究について知ることができます。特にセラピードッグなど人と関わる犬の育成に関心のある方には、非常に興味深い内容です。


前半パートはこれまで開催したDo As I Doセミナーの内容を踏襲していますが、

後半はDOGPARK Onlineでははじめてお届けする内容となります。

ぜひご参加ください。


Do as I Doのオフィシャルサイト https://www.doasido.it/ja/

閲覧数:92回0件のコメント

Comments


bottom of page