• dogparkonline1

岡田友里香先生の「動物病院スタッフ・インストラクターのための柴犬セミナー」


●対象:下記セミナーはどなたでもご参加いただけます。

「実は柴犬が苦手・・・」そんな方におすすめ。

岡田友里香先生の

「動物病院スタッフ・インストラクターのための柴犬セミナー」

日時:2月3日(木曜日)20時-22時(2時間)

定員:30名

参加費:5500円

申し込み:「2月3日柴犬セミナー参加希望」の件名でお申し込みください。

ご自身のお名前をお忘れなく!折り返しご連絡さしあげます。

申し込みアドレス:dogparkonline1@gmail.com


「動物病院が大の苦手」という柴犬ちゃんはとても多いもの。そして動物病院スタッフにも「柴犬への苦手意識」を持っている方が少なくありません。「柴犬の予約が入ると身構えてしまう」「柴犬の診察ストレスを軽減してあげたい」・・・でも、どうしたらいいの?


そこで今回は、現役の動物看護師でありJAHA認定家庭犬インストラクターの岡田友里香先生の動物病院スタッフそしてインストラクター、インストラクターを目指す人に向けた「柴犬セミナー」を開催します。


愛犬も柴犬のウイズ太くん。看護師向け雑誌「as」で柴犬に関する記事を担当するなど柴犬をよく知る先生に今回は特に「ハンドリング」と「動物病院での診察」につながる内容に特化してお願いしました。「動物病院を好きにするための方法」「実際の採血や検査を嫌がらせない工夫」「泣き叫んだ柴犬のケアの仕方」など、動物看護師さんならぜひとも知りたい実際の現場で役立つ内容、そして「飼い主さんが毎日のケアをできるように」どのように指導していくかなど、パピーや成犬のクラスでも役立つトピックスを動画を交えてお話しいただきます。


柴犬本来の性質を理解して、彼らに合わせたハンドリングをすることで、お互いがストレスなく良い関係を築けるように・・・柴犬だらけの120分、ぜひご参加ください。

閲覧数:62回0件のコメント