top of page
  • 執筆者の写真dogparkonline1

山崎千佳先生の「歯みがきセミナー基礎編〜よくあるお悩みにもお応えします」


山崎千佳先生の

「歯みがきセミナー基礎編~よくあるお悩みにもお応えします」


日時:9月14日(木曜日)20時~22時(2時間)

定員:40名

参加費:5500円

申し込み:メールの件名に「9/14山崎先生歯みがきセミナー基礎編参加希望」と記載してお申し込みください。ご自身のお名前をお忘れなく!折り返しご連絡さしあげます。

申し込みアドレス:dogparkonline1@gmail.com



「歯みがき」は今やケアの必須項目。でも実際には「いやいやするからちょっとしかできない」「ペーストをなめてるだけみたい」「歯ブラシをガシガシ噛んじゃう」などうまくできない悩みも多いものです。


そこで今回は歯みがきをうまく教えるコツを、基礎から丁寧にたくさんの動画を交えて山崎先生に教えていただきます。ワンちゃんが歯みがきケアを受け入れやすい姿勢の作り方から、頭を動かさずにいられるようにする「あごまくら」の教え方、みがく場所にあわせた歯ブラシの向きや使い方など「なんちゃって歯みがき」から「本当にできるようになる」ための大切な基本を動画で細かく解説。


またよくあるお悩み(歯ブラシを噛んでしまう、頭を振ってイヤイヤするなど)にもお答えいただきます。教室やレッスンで「歯みがき」を取り入れているものの、飼い主さんにうまく指導できないとお悩みのインストラクター、動物看護師さんに特にオススメ!もちろん愛犬の歯みがきに苦労している一般飼い主さんも歓迎です。


受講の際はぜひお手元に歯ブラシをご用意ください。先生と一緒に歯ブラシの扱い方を確認しながら学んでいきましょう!(このセミナーは、昨年開催した内容をベースにしたリピート開催です)

なお、11月には「歯みがきセミナー応用編」が予定されています。応用編では、クラスの中で歯みがきを教える時の回数やカリキュラム、犬種やサイズに合わせた教え方、歯の裏のみがき方、Q&Aなどを予定しています。

基礎編をまず受講の上、応用編に進んでいただくと理解しやすいのでおすすめです。

閲覧数:77回0件のコメント

Comments


bottom of page