• dogparkonline1

保久留美子先生の「老犬クラス開催セミナー〜飼い主さんと老犬に寄り添うクラスとは?」


●対象:下記セミナーはどなたでもご参加いただけます。病院関係者にオススメ!

保久留美子先生の「老犬クラス開催セミナー〜飼い主さんと老犬に寄り添うクラスとは?」

日時:3月14日(日曜日)14時〜16時(2時間)

定員:30名

参加費:4,400円

申し込み:「3月14日老犬クラス開催セミナー」の件名でお申し込みください。

     お名前をお忘れなく!折り返しご連絡さしあげます。

申し込みアドレス:dogparkonline1@gmail.com


「老犬ケア」について学びたいというリクエストにお答えして、今回は勤務する動物病院で10年以上にわたって、老犬とその飼い主さんのために「シニア健康教室」を開催している保久留美子先生にご登場いただきます。


「老犬クラス」という言葉はよく聞きますが、実際にはどんな方を対象に、どんなプログラムを提供しているのか、開催するにあたって大切な考え方、動物病院だからこそできること、老犬クラスだからこそ気をつけなければいけないポイン

ト、クラスの時間割の立て方など、豊富な知識と長年の経験を踏まえた実践的なお話をお願いしています。


これから「老犬教室」を開催したい、現在のプログラムでいいのか悩んでいるというインストラクターや動物看護師さんには特におすすめ。また飼い主さんが家庭でできるような老犬ケアのポイントをどう指導しているかもお話いただきますので、老犬と暮らしている方にももちろん役立ちます。長く一緒に暮らしてきた犬と飼い主さんの愛しい時間をサポートする・・・そんなクラスをご紹介いただきます。Q&Aの時間も設けます。


<保久留美子先生プロフィール>

JAHA認定家庭犬しつけインストラクター。認定看護師。北海道旭川市の「緑の森どうぶつ病院」待合診療統括マネージャーとして飼い主さんの相談役としても活躍。病院内での「シニア健康教室」のほか、パピークラス、しつけ教室、CAPP活動のための教室、カウンセリングなどを担当している。


#ドッグトレーナー

#dogtrainer

#jaha認定家庭犬しつけインストラクター

#jaha認定

#老犬クラス

#シニアクラス

#シニアケア

#保久留美子先生

28回の閲覧0件のコメント