• dogparkonline1

いぬごや流 ドッグボディケア入門セミナー〜老犬編〜が開催されました

最終更新: 10月6日

7月に開催された入門セミナーも大好評だった「犬のボディケア研究所 ボディカームいぬごや」代表の小菅寿美子さんを再び講師にお迎えして、今回は「老犬」のために飼い主自身がしてあげられる、優しいボディケアの手法を教えていただきました。

今回のセミナーでは、前半にこのボディケアの概要を画像や骨模型などを使ってわかりやすく解説。後半で「老犬」に対する「セルフケア」の方法をご紹介します。老犬によくある呼吸が浅い症状や、お漏らし、食べ物を飲み込みづらい、噛みづらいなどといった症状を和らげるケア、大好きなお散歩を楽しめるように日頃から行いたい足腰のケアなど「老犬のためのセルフケア」をご紹介いただきました。

【受講いただいたみなさまからのご感想】

(Y様より)入門ということで、分かりやすかったです。普段から何となくやっていた事ですが、大事なポイントを理解しました。その他、DOGPARKOnlineさんのご対応に大変感謝しております。

(O様より)再確認が出来て良かったです!ありがとうございました!

この入門セミナーを踏まえて、11月1日(日)14時〜16時に愛犬と一緒にご参加いただくワークショップが開催されます。

「腱のケア」のやり方を復習し、それぞれの愛犬のカラダでトライ。「密着」や「リズム」を先生に見ていただいて確認します。そして「腱のケア」を愛犬のカラダのどのポイントに施せば効果的なのかお悩みを聞きつつ 1ペアずつアドバイスしていただきます。 小菅先生がそれぞれのペアに指導・アドバイスを行いますので、1セッションの定員は6名。じっくりと学んでいただきたいと思います。 今回、入門編では質問時間が短く、もう少し聞きたかった・・・と思うことも多かったと思います。ワークショップではご自身の愛犬のこともご相談できますので、ぜひご参加くださ

い。

いぬごや流ドッグボディケア 実践ワークショップ

11月1日(日曜日)14時〜16時

定員 6名 (ご希望人数が多い場合、午前中のセッションも開催予定)

参加費:5,500円

申し込み:「11/1いぬごや流ドッグボディケア実践ワークショップ参加希望」の件名で

     お申し込みください。ご希望の時間帯を必ずお書きください。

     折り返しご連絡さしあげます。

申し込みアドレス:dogparkonline1@gmail.com


11回の閲覧

Copyright© 2020 DOGPARKOnline all right reserved.

17東京都訓第001556号

  • Black Facebook Icon
  • Black Instagram Icon
  • Black YouTube Icon