• dogparkonline1

いぬごや流ドッグボディケア入門セミナー

最終更新: 7月2日

うちのコのためにできること。腱と筋膜にアプローチする新しいケアを学びませんか?



アジリティ/K9フリースタイル/ドッグショーなどに取り組むアスリートドッグのボディケアをサポートし、これまで多くの日本代表犬たちを世界大会に送り出してきた「犬のボディケア研究所 ボディカームいぬごや」代表の小菅寿美子さんを講師に迎え、飼い主だからこそできる「うちのコのためのセルフケア」を教えていただくセミナーです。

これまで1300頭以上の犬たちのケアに携わってきた小菅先生が、基本的な理論はもちろん、たくさんの事例を交えて、愛犬のために飼い主さんがしてあげられるセルフケアの方法をわかりやすく伝えてくれます。うちのコのためにできること 増やしましょう!

小菅先生からのメッセージ

一緒に暮らす「家族」として犬たちへの多種多様なサービスが提供され始めている昨今、カラダを楽にしていくボディケアについてもその必要性を感じる飼い主さんが増えてきました。「犬のボディケア研究所 ボディカームいぬごや」流のドッグボディケアは、筋肉に働きかけるいわゆる「マッサージ」手法ではなく、カラダの中の「腱」や「筋膜」という組織に着目したケア。人間のリハビリテーションや施術手法を犬に応用しています。カラダのリラクゼーションだけにとどまらず、運動機能の回復や、内臓機能の健やかな成長や活動をサポートすることができるため、ブリーダーさんからドッグスポーツに挑戦する訓練士さん・飼い主さんまで、多くの方々に支持を受けて来ました。今回は入門編として、いぬごや流ケアが犬との生活のどのような場面で役立つのか、セルフケアでどのような効果が期待できるのか、豊富な事例を踏まえて効果的なケアのやり方をお伝えします。

いぬごや オフィシャルサイト https://www.bc-inugoya.com

開催概要

いぬごや流ドッグボディケア 入門セミナー

 (講師:「犬のボディケア研究所 ボディカームいぬごや」代表 小菅寿美子先生)

申込開始日 6月22日(月曜)

開催日時 7月23日(木曜:祝日)13:00〜14:30

内容   いぬごや流ドッグボディケアについてスライドや動画でわかりやすく講義。

     うちのコのためのセルフケアの方法を学びます。Q&Aの時間もあり。

募集人数 20名

参加費  3,300円

申し込み DOGPARKOnlineのサイトにある 申し込みフォームからお申し込みください。

     今後の案内を希望される方も是非メールをお送りください。

入門セミナーを受講された方は、次回8月/9月に予定されている「オンライン実践ワークショップ」をご案内します。「うちのコ」と一緒に参加してセルフケアを実践。小菅先生がそれぞれのペアに指導・アドバイスを行います(1セッション定員4名予定)



211回の閲覧

Copyright© 2020 DOGPARKOnline all right reserved.

17東京都訓第001556号

  • Black Facebook Icon
  • Black Instagram Icon
  • Black YouTube Icon