top of page

檜垣史先生セミナー「Do As I Doセミナー 入門編&セラピードッグや猫への応用」


日時:2024年5月23日(木曜日)20:00-22:00(2時間)

定員:40名

参加費:5500円

申込み:メールの件名に「5/23檜垣先生DAIDセミナー参加希望」と記載してお申し込みください。ご自身のお名前をお忘れなく!折り返しご連絡差し上げます。

 

わかりやすくて楽しい!と毎回好評の檜垣史先生による「Do As I Doセミナー」。今回は前半に入門編、そして後半に「AAT/AAE/AAAなどの活動に参加する犬」や「猫」に役立つ応用編をお願いしました。


前半入門編では「Do As I Do」というトレーニング方法について、理論とスタートの方法をわかりやすく動画を交えてお話しいただきます。「Do as I Do」とは「私のするようにやってみて!」という意味。ハンドラーの動きを犬が観察しそれを模倣する(真似する)ことで新しい行動を学ぶという手法で、最新の動物行動学研究から生まれたドッグフレンドリーなトレーニング方法です。この注目のトレーニングを、世界で3人だけのDAIDオフィシャルトレーナー檜垣先生から学ぶチャンスです。


また後半は、1月に開催した「セラピードッグセミナー」でいただいたリクエストをもとに「AAT/AAE/AAAなどの活動」に実際に使える動作やトリックを「Do As I Do」で教えていく方法を教えていただきます。実は犬だけではなく猫とも楽しめるのが「Do As I Do」!今回は「猫に教える過程」の動画もご用意いただいております。


新たなトレーニング手法を知りたいドッグトレーナーの方、CAPPなど動物介在サービス活動に参加されている方、興味のある方、さらには猫ちゃんともっとコミュニケーションを取りたいトレーニングを楽しみたいという方まで


たくさんのご参加をお待ちしています。

Do as I Doのオフィシャルサイト https://www.doasido.it/ja/23

閲覧数:2回0件のコメント

山崎千佳先生セミナー「歯みがきセミナーそこが知りたい編~質問募集します」


日時:2024年5月9日(木曜日)20:00-22:00(2時間)

定員:40名

参加費:5500円

申込み:メールの件名に「5/9山崎先生歯みがきセミナー参加希望」と記載してお申し込みください。ご自身のお名前をお忘れなく!折り返しご連絡差し上げます。


これまで「基礎編」「応用編」を開催してきた山崎先生の「歯みがきセミナー」。今回はみなさんからの質問を中心に、より実践的な指導に役立つ内容のセミナーをお願いしました。題して「そこが知りたい編」!


前回の応用編で取り上げられなかった質問、アンケートにいただいた質問はもちろん、今回改めて皆さんからの質問も受け付けます。愛犬の歯みがきでうまくステップアップできずに悩んでいること、飼い主さんの指導がうまくいかずに困っていること、歯みがき教室の運営のお悩み、集客のお悩み、飼い主さんの意識が変わらないお悩みなど、質問やお悩みをお寄せください。山崎先生にアドバイスをもらいましょう。


動画をお送りいただければより具体的なお話もして頂けますのでぜひどうぞ。セミナー当日も質疑応答の時間を設けますが、事前にいただいた質問が優先となりますので、ぜひ事前にお寄せください。(締め切りは4月28日です)


なお、すでにいただいていて今回取り上げる質問には以下のようなものがあります。

・短頭種、超小型犬など、犬種やサイズ的に歯みがきがしづらいタイプへの対応

・食べ物をご褒美に使うとハイテンションになってしまう子へにはどうしたら?

・すでに歯みがきに苦手意識や嫌悪感がついてしまっている子への対応

・歯の汚れが気になる子に歯みがきができるようになるまでにしてあげられることは?


日々のデンタルケアの指導でお悩みの皆さん、ぜひご参加ください!

閲覧数:23回0件のコメント

矢崎潤先生セミナー「吠えのお悩みセミナーpart2症例編


日時:2024年4月25日(木曜日)20:00-22:00(2時間)

定員:40名

参加費:5500円

申込み:メールの件名に「4/25矢崎先生吠えの悩みセミナーPart2症例編参加希望」と記載してお申し込みください。ご自身のお名前をお忘れなく!折り返しご連絡差し上げます。


3月に開催しました矢崎先生の「吠えのセミナー」は、

「犬種グループ別の吠えの特徴や対処法の説明がわかりやすかった」

「症例に対する先生の聞き取りとアドバイスがとても参考になった」と大好評でした。

参加者の皆さんからお送りいただいた「吠えのお悩み症例」が多く、全てにお答えできませんでしたので、4月に「症例編」としてPart2を開催することといたしました。


3月に取り上げることができなかった以下のような症例を中心に、原因の考え方、対応のヒントなどを 矢崎先生にお話しいただきます。

・家の中で物音に吠えるコーギー

・とにかくギャン吠えするチワワ

・来客に吠えるトイプードル

・テレビ、人、車 何にでも吠えに行く子犬

Part2でも、症例を募集します。


「自分も相談したい」「症例を出したい」と思われた方はお早めにぜひお送りください。

実際に「吠え」で困っている様子の動画と、どこで、どんな時に、何に対して、どんなふうに吠えているのかなどの情報をお送りいただければ、対応のヒントを矢崎先生からアドバイスいただけます。


時間の関係で、全てにお答えできるとは限りませんのでその点はご了承ください。

皆さんのご参加、お待ちしています。

閲覧数:32回0件のコメント
bottom of page